Eternal Meter

日々の生活をつらつらと・・・


    posted at --:-- | スポンサー広告

久々の更新

12.06.2007
久しぶりに更新してみます。最近だらぁっと過ごしてたので勉強とゲームと学校を繰り返してただけでした。

まぁ今はTA中なんですけどね・・・。こんな日記更新してたり自分のやりたいことやってるだけでお金がもらえるこの仕事。罪悪感?えぇ、ありますん。まぁやることはちゃんとやってますから。

学校生活ですが、今は院2年生が大忙しの時期です。まぁそりゃそうですよね。あと1ヶ月ちょいで修士論文発表会ですし。卒論みたいな自由性が認められてるような論文とは訳が違いますからねぇ。自分も@1年で同じようになるのかと思うとちょっと気が滅入りますよ。最近思うんですよねぇ。大学院にきてよかったなぁと今は思えないんですよ。かなり前に話しましたが留学生などのこともあり、授業にまじめにとりくもうという気合いは一部の授業でしか発揮されず、その他の授業といえばまぁひどいもんですよ。まぁ教授とのつながりとか、知識面ではいくらか大学院の有用性を感じますけどね。まぁ研究したいことは結構あるのでいいんですけどね。

そうそう、会計事務所、やめさせられちゃいました。2ヶ月くらい様子を見られてたらしく本腰入れて育てていただけそうになったんですけよ。それなんですけどやっぱり本腰入れるとなると週2.3回じゃ足りないっすよね。てことでちゃんと週5日出てこいって話になっちゃったんですよね。

・・・・・授業どうすんのよ?

つまるところ大学院か社会人か選べ、と?? 悩みましたね。ぇぇ、悩みました。教授とか就職の面倒みてくれた人達、もちろん彼女にも相談しましたよ。んー・・・・・やっぱ自分としては大学院入ったからにはちゃんと結果を出したいという気持ちです。ていうか大学院で面倒みてくれた人達に失礼じゃないですか。「就職先見つかったんで学校やめますね♪」なんて。てことでこちらの意向をお伝えしたところじゃぁ「今は大学院に専念しなさい(使えないやつはいらないよ♪)」と言われちゃいました。
・・・・まぁしょうがいないっすよね。てことで就職は振り出しです。

今は公務員目指してとりあえず勉強してみようと思ってます。なんか公務員試験に有利にはたらくという噂を聞いたのでTOEICもやってますよ。

そうそう、研究の題材でもあるんだけどFX,始めようと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
    posted at 14:46 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

霧

Author:霧
ようこそいらっしゃいました。
何もあまりないですが、日記などを更新しておりますのでよかったら見てってくださいな♪

BloMotion

